アール・メソッド

Blog ブログ

Blog ブログ

姿勢を良くするには矯正だけ?

こんにちは。

秋田市御所野にある秋田アール整体院セミパーソナルトレーニングのスタッフです。

今回は「姿勢を良くするには矯正だけ?」についてお話したいと思います。

 

まずは日常生活の姿勢で当てはまるものはありますか?

 

・首が前に出る

・鞄をどちらかの肩だけにかける

・背中が丸まる

・腰が反っている

・足を組むクセがある

 

この姿勢に思い当たる方、一度は姿勢を矯正したいと思ったことがあるのではないでしょうか。

 

上記の姿勢を続けると…さまざまなからだの不調だけでなく、呼吸も浅くなってきます。

十分に空気を取り入れることが難しくなってしまったからだは緊張状態が続き、疲労感が抜けなかったり、集中力が続かないなど日常生活にも支障をきたすかもしれません。

 

そもそも『良い姿勢』とはどのような姿勢でしょうか?

壁に背中を付け、顎を引いて立った時に、『頭・肩甲骨・お尻・ふくらはぎ・かかとが付くことができる姿勢』と言われています。

はじめは意識して良い姿勢を矯正してもすぐに疲れてしまいそうですよね。

 

秋田市御所野にある秋田アール整体院では姿勢矯正のために整体とセミパーソナルトレーニングもオススメしています。

 

セミパーソナルトレーニングでは抗重力筋と言われる胸部・腹部・大腿・下腿の筋力をつけるようトレーニングを行っています。

抗重力筋を鍛えることで良い姿勢を保ちやすくなり、ボディラインのくずれや歪みも防げます。

 

年齢や環境に関係ない、元気なからだのために日常生活の姿勢から見直しませんか?

姿勢の矯正にご興味がありましたら秋田市御所野にある秋田アール整体院にお問合せください。

 

Access アクセス

住所〒010-1414 秋田県秋田市御所野元町四丁目1-8
営業時間平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
定休日日曜・祝日
TEL018-853-1230