アール・メソッド

Blog ブログ

Blog ブログ

ダイエット中の朝ごはん

こんにちは。

秋田市御所野にある秋田アール整体院セミパーソナルトレーニングのスタッフです。

今回は「ダイエット中の朝ごはん」についてお話ししたいと思います。

 

ダイエットをこれから始めようと思っている皆様、今まさにダイエット中の皆様

朝ごはん食べていますか?適当に済ませていませんか?

朝は時間がないし、優先順位が低くなりがちですが、朝ごはんを食べない又は適当に

済ましている方、かなり損しています。

 

適切な朝ごはんを食べる事でダイエットをより効率的に進めることができるのです。

 

朝ごはんを食べないと身体はエネルギーが不足していると感じ、お昼ごはん・夕ごはんで

エネルギーを脂肪としてより蓄えようとしてしまいます。

そして朝ごはんを食べると下記のようなメリットがあるのです。

 

・体温が上がり代謝量アップする

・血糖値の急上昇を防げる

・体内時計のリズムが整う

・便秘予防になる

 

以上のことから朝ごはんを食べると効率的に脂肪燃焼へと結びつける事ができるのです。

 

とは言うけれど、実際朝ごはんに何を食べればいいのか気になるところですよね。

秋田市御所野にある秋田アール整体院セミパーソナルトレーニングでは

タンパク質が豊富な食べ物を朝ごはんに取り入れる事をオススメします。

タンパク質はからだのエネルギーとなり、筋肉や臓器、髪の毛や皮膚など体の組織を

構成する重要な栄養素です。

タンパク質は魚類・肉類・卵類・豆類・乳製品などに多く含まれています。

でもバタバタしてしまう朝にゆっくり朝ごはんを食べれない…

気軽に食べれるゆで卵や納豆、プロセスチーズ、ヨーグルトなどがオススメです!

またあわせて食べていただきたいのは食物繊維(玄米ごはんやひじきなど)、ビタミン

(焼きのりやブロッコリーなど)です。

 

ダイエットにはトレーニングと食事管理も重要になります。

 

まずは朝ごはんを習慣化し、いろいろな食品を取り入れながら無理なく食生活を

改善していきましょう。

Access アクセス

住所〒010-1414 秋田県秋田市御所野元町四丁目1-8
営業時間平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
定休日日曜・祝日
TEL018-853-1230